物流ソリューション ソリューション事例
  お客様ニーズ・課題  
 

 課題点1
  商品の入出庫時の数が正確に把握出来ていない為、売上や在庫数に差異が発生。
 課題点2
  ロケーション整備ができていない為、棚卸に時間を要し正確な在庫数が把握し難い。
 

 
  ソリューション  
 

 解決策1
  「ハンディターミナル」による入出庫管理で人為的ミス・作業負担の解消を狙う。
  また、入庫時のロケーション自動指示で、商品の適正配置化を狙う。
 解決策2
  「ハンディターミナル」によるスムーズな棚卸作業で正確な在庫管理を狙う。

着実な業務改善
コストの削減
業務経験や知識の壁の打破

 
  システム導入後業務フローの一例  
 
入出庫業務

 ハンディターミナルによる検品作業のみで商品の出入りを正確に管理し売上・在庫数の
 差異を飛躍的に軽減。
 
棚卸業務

 作業は対象の商品のバーコードのスキャンのみ、後はコンピュータが自動集計し正確な
  棚卸を実現。